花と子どもと雨と

娘(2015年1月生まれ) との日々

ここが私のパワースポット

スイ、1歳4カ月。

ここ最近、夫が連日終電帰宅やら休日出勤やらで超多忙。
私も0時過ぎまで待ってるので睡眠不足。
そしてスイは「絵本読んで!」「遊びに行こう!」「抱っこして!」攻撃が激化。
育児に必要なエネルギーが増加傾向。

あと【夫が家にいない=私が育児から離れられる時間がない】ってことなんですよね。
実際にはこうしてブログする時間はあるんですよ。でも【心理的に】育児から離れられる時間がないのです。

そんなわけで、夫に以下を要求。
・リフレッシュ費用1000円
・1時間のフリータイム

快諾してもらいました。
お金に関しては「もっと使ってもいいんじゃない?」と言ってもらえましたが、罪悪感をもたずに使える額として私には1000円がちょうどよいと判断。
フリータイム中は、スイと夫でお散歩してきてもらうことに。

一人で近くのカフェに行ってきました!

 f:id:fcr_chai:20160528222812j:image

最高に癒された!リフレッシュした!
おひとり様でケーキとコーヒーをいただいてきましたよ。(約800円)
夫にお土産でシュークリームを購入。(約180円)
1時間とはいえ、完全に自分だけの時間を楽しめるって幸せですね。

上の写真、スマホの待受けに設定しました。
見るたびにふわふわ幸せな感覚がよみがえります。
これ、パワースポットって言ってもいいですよね?
来月もまた行きたいです。