花と子どもと雨と

娘(2015年1月生まれ) との日々

現時点での、わが家の積み木

スイ、1歳5カ月。

 

現時点での積み木、これだけです。

f:id:fcr_chai:20160601223300j:image
上から順に、
・こどもちゃれんじBABY 付録の花形積み木(赤・青・黄)計6個
・材木店[小さな大工さん]の無料積み木サンプル
45mm基尺の直方体(4.5×2.25×9cm)2個
40mm基尺の直方体(4×2×8cm)2個
・KIDEA(キディア)のプー、ティガー各1体
 
積んだり、崩したり、打ち鳴らしたり、棒に挿したり、立てて置いたり、人形遊びをしたり。
f:id:fcr_chai:20160601223312j:image
どれもなかなか遊べる子達ですが、ベーシックな積み木を潤沢に使いたい欲求が膨らみまして。
そうすれば、スイの遊びももっと広げられると思うのです。
今は積み重ねるだけでも、あっという間に使い切っちゃいますから。
 
そんなわけで、楽天買い回りにて積み木(+α)購入に踏み切りました。
高価な買い物その後は、また物が届いてから。