花と子どもと雨と

娘(2015年1月生まれ) との日々

今日の積み木・プーの部屋(作:夫)

スイ、1歳5カ月。

夫が【WAKU-BLOCK45H0】を使い、スイの昼寝中に作成しました。
プーの部屋だそうです。

f:id:fcr_chai:20160606213157j:image

積み木が届き、夫が初めて作ったのがこれ。
椅子と机の置かれた小さなお部屋。お花の積み木はご飯だそうです。
なかなかメルヘン。

目覚めたスイに、「お父さんがプーのお部屋作ってくれたよ。ご飯もあるんだって」と解説すると理解できたのかな?
お花の積み木をプーの口に押し当て「もっもっもっ(もぐもぐもぐ)」と食べさせてあげます。
なかなかメルヘン。

…そのうちお花の積み木だけじゃ飽き足らず、机や部屋の壁として使ってた積み木もプーの顔にグリグリさせつつ「もっもっもっ(もぐもぐもぐ)」。
最後はなんだか虐待の現場のようになりました。