花と子どもと雨と

娘(2015年1月生まれ) との日々

1歳児の砂場遊び

スイ、1歳5カ月。

晴れた日は、砂場のある公園に行くことが多いです。
もうすぐ夏が来たら外遊び大変だし、梅雨の晴れ間は貴重です。
今のうちに、たっぷり砂場遊びしておかないと!

今日も砂場に行って来ました。

娘との砂場遊びは、だいたいこんなところ。
・母が作った砂山などを崩す
・石を探し出して母に渡す
・砂を混ぜる


お気に入りの砂場道具はこちら。

f:id:fcr_chai:20160616221604j:image

左から、
・ナイフ
・ケーキの砂型
・アイスクリームディッシャー
(全てIKEAで購入)

ナイフは、砂山を上手に切り崩せます。
ケーキの砂型は、小石入れにピッタリ。
アイスクリームディッシャーは、小さなおててでも握りやすく砂を混ぜるのに最適。

全部、想定されたのと違う使い方されてますね!

約1歳半の子だと、こんなものなんでしょうかね。
一緒に山作ったり、お団子作ったり出来る日が楽しみです。