花と子どもと雨と

娘(2015年1月生まれ) との日々

今日の積み木・お花畑で遊ぶプーさんとティガー

スイ、1歳5カ月。
低くしゃがれた母の声に、「きゃは!きゃは!きゃは!」と朝っぱらから大爆笑でしたよ。

風邪続行中なので家で過ごす時間が長いです。
そんなわけで今日も積み木遊びをしたのですが、締めにこんなものを作ってみました。

f:id:fcr_chai:20160623230148j:image

いつものWAKUブロックと、その収納箱。
中央の4×4分のスペースだけ底上げしてトレイを置き、お花の積み木を並べました。
そこにプーとティガーをON!
余った積み木で背後にオブジェも作成。
なかなか結構メルヘンな仕上がりに自己満足です。

スイは収納箱とトレイの段差がお気に召したらしく、プーを手にして「だーん!だーん!」と乗り降りさせてエキサイティング。
私としては、もう収納箱に入れたので片付け完了のつもりだったのですが。

結局、トレイを支えてた支柱が崩れるまで「だーん!」の遊びが続きました。