花と子どもと雨と

娘(2015年1月生まれ) との日々

お風呂プール始めました

本日平日。
夫は仕事で人手無し。

お風呂にぬるま湯を少なめに張って、水遊びさせてみました。
これ、姪っ子たちがよく楽しんでいるそうなんですよ。私の妹曰く、「準備が楽でよい」とのこと。

準備はほとんど、お風呂入れる時と同じですね。これは楽だ。
のぼせないように、温度を36度と低めに設定してみました。

お風呂なので水着もなし。
すっぽんぽんのスイを入れてみたところ…反応薄ッ!
いつものお風呂と同じテンションです。昨日のベランダプールと違いすぎます。

プール遊び用として準備していたおもちゃも投入してみました。
ちっちゃな水車。

f:id:fcr_chai:20160706230903j:image
空のペットボトルも用意して、それで水をかけて回して見せたのですが…反応薄ッ!
スイ自身では手で何回かくるくる回して、それで終わりでした。
ぬるいお風呂に浸かっただけ。水遊びという感じにはなりませんでした。

なお、今日の寝かしつけにかかった時間も約1時間といつも通り。


昨日のベランダプールはとても夢中になってくれたのに残念です。
大人が、露天風呂でテンション上がるのと同じことなんですかね?