花と子どもと雨と

娘(2015年1月生まれ) との日々

そろそろ公園が寂しくなる季節なんですね

スイ、1歳6カ月。

午前中に砂場のある公園に行きました。
家を出る前の気温は29度。30度手前だし、水分ちゃんと摂れば大丈夫かな~と気楽に出発。

1時間ちょっとの公園遊び、私とスイの親子オンリーでした。
寂しいー…。

砂場遊びの最中、母は日傘で日陰を作る係です。
気化熱に期待して、周りに水を撒いてみたりもしました。
スイはほとんどバケツの水をパシャパシャさせて遊んでましたね。砂場の意味無い?

新規投入のトラックのおもちゃ(ダイソーにて100円)は、木陰で走らせました。
f:id:fcr_chai:20160708010739j:image
スイが拾ってくる小石を載せるといい感じです。可愛い。

すべり台はきつかったです。
階段の手すりも、滑る部分も、日光に熱せられて熱い!
普段は何度も滑りたがるスイですが、1回ですべり台から離れてました。


スイは元気いっぱいでしたけど、そろそろ外遊びも厳しくなってきたと感じます。