花と子どもと雨と

娘(2015年1月生まれ) との日々

砂場デビュー

スイ、1歳5カ月。

先日IKEAで購入した砂場道具を持って公園行って来ました。

道具は色々買い込んでみましたが、今日持ち出したのはこれだけ。

f:id:fcr_chai:20160603215255j:image
バケツ、スコップ、以上2点。
勿体付けてます。
楽天で買ったコットンネットバッグに入れて、いざ公園へ!


スイは1時間近く、スコップで砂を「まっまっまっ(混ぜ混ぜ混ぜ)」して楽しんでくれました。
凄い集中力。いいね、いいね~。
私はその間、じーっと様子を見守っていました。約1時間、じーっ…。
母と子で一緒に砂場遊びするつもりだったんだけど、あれ?

私がスコップ使おうとすると、「ひーん!」と半泣きで猛抗議するんです。
お母さんの分の道具は別に用意しないといけなかったんですね。反省。

砂場道具は少し多めが良さそうです。
ほかの子が一緒に遊びたがった場合にも貸してあげられますしね。

勿体付けてる場合じゃありませんでした。
次はもっと道具増やしちゃうぞ!(そして私も楽しんじゃうぞ!)