花と子どもと雨と

娘(2015年1月生まれ) との日々

パワースポット再訪 ~カフェでひとり時間を満喫

スイ、1歳6カ月。

また、ひとりでカフェに行ってきました。
夫ありがとう!

f:id:fcr_chai:20160718220910j:image

パラディ。
バナナとカシス、木イチゴ、ブルーベリー入りクレームパティシェールとメレンゲのお菓子。

ふわふわ甘いクリームと、甘酸っぱいベリー類と、甘じょっぱいパイ生地が美味しい!
苦くてキンキンに冷たいアイスコーヒーも美味しい!
本を読みながらのカフェタイム、最高!!

前回は5月29日だったんですね。1カ月以上経ってるのか。

fcr.hatenablog.com

夫は「隔週くらいで羽伸ばしてもいいんじゃないの?」なんて言ってました。
私自身は、「月一の楽しみにしたいな」なんて思ってました。
しかし現実には厳しいですね。

まず家族全員が健康でなくてはいけないし、週末の用事が入っていれば無理だし、休息も必要だし、3人でやりたいことも沢山ある。
1時間、家から抜け出すためだけの調整も地味に面倒くさい。

(夫、家事も育児も出来る方だと思います。が、家事+育児の段取りこなすのはムリ。)
自分だけのリフレッシュって、どうしても後回しにしがち…。

でも改めてひとり時間を満喫して、パワーチャージして思いました。
リフレッシュ大事。とっても大事。
自分のメンタルが潰れる前に、こういう時間は必要。(いくぶんかメンタル弱ってはいましたね…)

2カ月に1回は、ひとり時間確保するぞー!!!