花と子どもと雨と

娘(2015年1月生まれ) との日々

2016年10月1日童具館が値上げをするらしい。ので、自分の誕生日プレゼントを衝動買いだ!

スイ、1歳7カ月。

童具館が、色々と値上げやら商品改定やらをするようですね。
今日時点で童具館のHPには記載が見つけられなかったのですが、『galiton』というお店のお知らせで詳細を確認できました。

欲しいと思ってた商品いろいろ、軒並み値上げ対象になってます…。なんてこったーい!!
少し前にネフ社の積み木類も値上げされてましたよね。
世界的に木材の価格高騰してるみたいですし、いずれは来ると思ってたのですが…ショックです。


この情報に気づいたのが、8/11の深夜1時過ぎ。
ちょうど開催中だった楽天買い回り終了まで1時間切っておりました。
今回10店舗で購入済みだったので、ポイント10倍もらえます。『galiton楽天市場店』で商品ポイントアップで6倍になってました。

こういう大物を買うときは、夫と相談のうえで決断を下すようにしています。その時点では夫はぐっすり夢の中で相談無理。
しかし、この機を逃したくはない。
「いずれ買おうね」と話をしていた商品である。
9月には私の誕生日だってある。

ポチってやってしまいましたよ。
私の誕生日プレゼントという名目で。

それがこちら、【WAKU-BLOCK45 H5】です。



円柱内包体とか素敵じゃないですか。
二等辺三角形あったら、積み木の山作りも楽になるし。
シンプルな円柱は1歳くらいのの幼子が好む形らしいですよ。

スイにはまだ早いであろう形がいっぱいなのですが、これはお母さんの誕生日プレゼントですからね。
夫は若干苦笑いでしたが、事後承諾してくれました。
しばらくすると我が家にやってくる予定です。


他にも欲しくて値上げ対象になってる商品は、必要性や購入時期、購入方法等を夫と相談します。