花と子どもと雨と

娘(2015年1月生まれ) との日々

アカチャンホンポ、楽天市場から撤退??

大変ショックな出来事です。
アカチャンホンポ楽天市場店が、2016年8月25日(木)に閉店するそうです。

 

NOOOOOO~!!
うちではアカホンの【水99% Super 新生児からのおしりふき】を愛用しているんです。
楽天買い回りに合わせて、定期的に購入してきたおしりふき。
新生児期から今日にいたるまで、おしりふきでのトラブルはありませんでした。(下痢でおしり荒れたことはありますがね)
これからも使い続けていくつもりだったのに。そろそろ残り少なくなってきたから、次の買い回りでまた早速買うつもりだったのに。
車のないわが家では、ネット通販が頼り。特に楽天が色々便利なので、そこに店舗を構えてくれているととても助かってたのに。

NOOOOOO~!!

少し調べたところ、楽天内の別ショップ【RC Genki shop】でも扱いがあるみたい。割高だけど…。

【楽天市場】福音社 全てのお客様の満足のために商品を厳選!:RC Genki shop[トップページ]

 

おとなしく、omni7とやらを使えという話なんですかね?
楽天ポイントに比べると、お得感全然ないんですけど…。
(「オムニ7」はセブン&アイのオムニチャネルサービスで、アカホンのネットショッピング等のサービスを使えるそうです)

akachan.omni7.jp

 

いっそ別のおしりふきを開拓してみるというのも手か??

goodpoteko.hatenablog.com

oki-umeboshi.hatenablog.com

 


とりあえずは、次の買い回りで【水99% Super 新生児からのおしりふき】買いだめしておこうと思います…。