花と子どもと雨と

娘(2015年1月生まれ) との日々

絵本『ぶーぶーじどうしゃ』

スイ、1歳4カ月。

■『ぶーぶーじどうしゃ』
福音館書店
文・絵: 山本 忠敬

f:id:fcr_chai:20160530011536j:image

こちらも図書館で借りてきました。
0.1.2.えほんシリーズの、紙の頑丈さが好き。1歳児にも安心してページをめくらせてやれます。

スイはこの本で【くるま=ぶーぶー】を覚えたかな?
これを読んで欲しい時は「ぶーぶー!ぶーぶー!」言いながら絵本を渡してきます。
(うまく言い表せない本は『ん!ん!』と持ってきます)

表紙からして車が精密に描かれていますが、中も凄いですよ。
個人的にこのクロネコヤマトさんのページが好きです。

f:id:fcr_chai:20160530011554j:image

子ネコ運ぶクロネコちゃんがしっかり描かれてます。車のメーカーは【TOYOTA】なのね。(最近見かけたのは【ISUZU】だったような…?)

裏表紙もまた素敵です。
表紙の車の後ろ姿、ワンちゃんが乗ってるので是非ご確認いただきたい。